新生活に役立つ!毎日キッチンが快適になる「食器収納グッズ」を大公開

山崎実業で食器収納

新生活に役立つ!毎日キッチンが快適になる「食器収納グッズ」を大公開

もうすぐ新生活がスタートする時期ですね!
新しい暮らしに「収納」は欠かせません。
そこで、新生活に役に立つ収納を何回かに分けてお届けします。今回は食器収納編です。

まずは採寸


採寸は必ず行います。 開き扉には丁番があります。幅は端から丁番の出っ張っているところまでで計測します。

収納用品探し


採寸が終わったら、取り出しやすくするために、幅、高さ、奥行きに入る収納用品を探しましょう。

 「山崎実業」

IMG_5091

こちらは、「山崎実業」のお皿立てです。

いい感じで入りました。

IMG_5092

お皿を入れるとこんな感じです。
お皿は重ねると上ばかり使いがちになりますが、立てるとまんべんなく使えます。

 

「TOTONO」

IMG_8703

 

大皿を引出しに入れるなら、「TOTONO」がおすすめ!
仕切られているので取り出しやすくて戻しやすいです。

 

IMG_8702

浅引出しに食器を入れても使いやすいですよ。

 

「IKEA」

IMG_8543

食器棚は、棚板を調節することで収納量がUPします。
また、IKEAの「ヴァリエラ シェルフインサート」は、いわゆるコの字ラックですが、素材がスチールなので食器を乗せた時の安定感がバツグン!おすすめです!
これがあると空間をさらに有効に使えますよ。

新生活の収納の参考になさってくださいね。

 


我が家で使っているアイテム情報はこちら ↓

◎IKEA

https://www.ikea.com/jp/ja/p/variera-shelf-insert-white-50177727/

◎山崎実業

山崎実業 ディッシュラック プレート L ホワイト 2322

価格:1,004円
(2021/8/19 12:18時点)
感想(7件)

◎TOTONO

リッチェル トトノ 引き出し用 ディッシュスタンドN ワイド(直径18~26cmの大皿)

価格:798円
(2021/8/19 12:20時点)
感想(0件)

関連記事

ページ上部へ戻る