ふるさと納税で支援。

こんにちは。

 

地震の被害が大きかった熊本県には皆さん様々な形で支援されていることと思います。

 

そんな中、私の出身地である福井県が今ふるさと納税で熊本県への災害支援寄付の代行受付を開始しています。
下記の申込みフォームから福井県へいただいた寄付は、福井県から熊本県に送付されます。
この寄付はふるさと納税の対象で、領収証明書は福井県が発行するとのこと。

 

■ふるさとチョイス
http://www.furusato-tax.jp/japan/tax_form_detail/18000/2#
これなら熊本県の方々への事務負担はなくなるので安心ですね。
我が家はこのふるさと納税で支援させていただきました。
何か支援したいけど、どこでどうしたらいいのか分からないという方もいらっしゃるかもしれません。

このような「ふるさと納税」で熊本県を災害支援することもできますよ。

 

岩佐弥生

 

関連記事

ページ上部へ戻る