ファイリングデザイナー検定

こんにちは。

 

来年のお仕事に関係することもあり、先日ファイリングデザイナー検定2級を受験してきました。
整理収納アドバイザーでもあるしある程度のファイリングの知識もあるので本に目を通せば大丈夫だろうと楽観視していて、まずは本を読み過去問をやってみたら・・・
やばい!思っていたよりも意外と難しいっ!私なめてました。。。

 

とりあえず勉強は電車の中。家の中では気になることがいっぱいで前から全く集中できないんです。
喋りの仕事で原稿を覚える時も一番集中できる場所が「電車」の中でした。
人の声もしますが、ほどよく静かな空間が頭に入りやすいんですよね。移動時間はひたすら本を読み過去問を解くに繰り返し。
おかげで、無事一発合格!ホッとした~~~!
会場のパソコンで問題を解き、ボタンをクリックすればその場で結果がでるシステム。
結果ボタンをクリックする時は緊張しましたーー(>_<)

 

12月は一番の肝の大事な試験が終了し、あとはコラム執筆、ナレーション収録、収納アドバイスに力を注ぎます♡

関連記事

ページ上部へ戻る