今日の「ながら整理」

shareFromBeautyPlus

メリークリスマス!

 

明日のクリスマスが終わると一気に年末モードになりますね!
楽しいクリスマスをお過ごしください☆

 

さて、以前から私がおすすめ・実践している「ながら整理」、周りからも好評なのでこれからブログでどんどんご紹介していきたいと思います。
忙しくて時間がない!時間がないからお片づけができない!という方、基本ズボラな性格さんにおすすめですよ。

 

~今日の「ながら整理」~

買い物のお会計ついでにお財布整理!

今から財布の中を整理しよう!と思うとなかなか腰が重いもの。
買い物をしてお会計の際、レジで待っている間お財布の中に入っている必要のないレシートや有効期限切れのポイントカードを探してみてください。いらないモノがあったらごみ箱にポイ!(住所や名前等記載で公共のごみ箱には捨てたくないモノはとりあえずお財布から出しまとめておいておうちでポイしましょう)
レジで待っている時間って何をしていますか?ただ待っているだけならこの時間を有効に使ってください。
買い物をしてお財布を開けることは必ずする行為ですもんね。その度に整理していけば、自然とお財布の中はキレイを維持できます。
私はいつもお財布を「ながら整理」でスッキリを維持できています。面倒臭がり屋な私にぴったりです(^-^)

 

皆さんも、「ながら整理・ながら掃除」で一緒に”収ラク”(快適な収納でラクすること)しませんか。

 

※「収ラク」・「ながら整理」Ⓒは私が考えた新しいお片づけ術になります。

 

 

岩佐弥生

関連記事

ページ上部へ戻る