今日の「ながら整理」

mannequin-312526_1280

こんにちは。

 

以前から私がおすすめ・実践している「ながら整理」、周りからも好評なのでこれからブログでどんどんご紹介していきます。
忙しくて時間がない!時間がないからお片づけができない!という方、基本ズボラな性格さんにおすすめですよ。

 

~今日の「ながら整理」~

洋服を選ぶついでにサクッと整理!

毎日お洋服を選びますよね。どれを着ようかな~??と選んでいる時に全く着ていない洋服を発見したら
そのタイミングで手放してあげるだけです。気合いを入れる必要はないですし、1日何枚も手放してあげなくてもOK!
このながら整理は「普段の行為の中で無理なく整理すること」が大切なので時間はかけない!がモットー。
手放すモノはリサイクルを使用するなら大きな段ボールを作りその中に入れておくとよいでしょう。ある程度溜まったタイミングでお店に持っていくのもありですし、出張買取に来てもらうのもおすすめです。私は後者かな~。
本当は洋服も持つ量を決めて、新しく購入したら一つ手放していけばリバウンドは防げます。でもそれが出来ないのよ~!という方は洋服がちょっと増えてきたな~のタイミングでよいので「ながら整理」を心がけてみてください。

 

皆さんも、「ながら整理・ながら掃除」で一緒に”収ラク”(快適な収納でラクすること)しませんか。

 

※「収ラク」・「ながら整理」Ⓒは私が考えた新しいお片づけ術になります。

 

——————————————————————————————————

 

弊社は今年は今日が仕事納めになります。
お仕事でお世話になった関係者様、またセミナーや作業でお会いした皆様、
素敵な出逢いに感謝いたします。
来年も笑顔で元気を与えられるよう頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

岩佐弥生

関連記事

ページ上部へ戻る