初めてのフラワーアレンジメント体験♡

こんばんは。

 

今日は東京堂さんにて「フラワーとインテリアのきほん講座」を学んできました。

 

インテリアのきほんについて教えてくれたのは、
いつも仲良くさせてもらっている丸山としこ先生♪
そして、この日は東京堂さんの「MAGIQ」というアーティフィシャルフラワー(造花)をつかったフラワーアレンジメントも作れる贅沢な講座。

 

見てビックリ!
アーティフィシャルフラワーがすごくリアル(^-^)
もはや生花のようです。

 

不器用な私には、きほんといっても果たしてフラワーアレンジメントができるか不安でしたが、アーティフィシャルフラワーだとガシガシお花に触れるのでやり方さえ知ってしまえば私でも簡単にできるフラワーアレンジメントでした♡

 

こんな感じで仕上がりましたよ!

 

img_8971

 

しかも整理収納アドバイザーらしく飾るだけじゃない、収納にもなるフラワーアレンジメント収納BOX。

 

お花は取り外しや横にずらすこともできるので、このケースに小物類も収納できちゃいます!

 

早速、家に帰ってリモコンを入れてみました。

 

img_8972

 

これまでダイニングテーブルにはティッシュしか置かれておらずやや男性的な空間で少し寂し気でしたが、お花を置くことで見た目がパッと華やかに気がします♡

 

リモコン入れ以外にも玄関に置いて、家族の鍵入れにしてもいいかも!
お花と収納の融合。素敵です。
講座を受けてみてこれなら自分でもできる!と確信♪
家にあるアレッシィのバスケットにフラワーを入れたいと思っていたのですが、ついに出番が来ました~♡

 

アレッシィのバスケットを使ったアーティフィシャルフラワーアレンジメント、
またこちらのブログでアップしたいと思います。

 

これからの楽しみがまた一つ増えた気がします☆

 

関連記事

ページ上部へ戻る