シンガポールのサマーキャンプ日記③出発・到着編

いよいよ出発!

サマーキャンプの学校選びから、飛行機予約、ホテル予約までなんとか完了し、いよいよシンガポールに出発!

スクートでは事前にウェブチェックインができます。
成田はやっぱり遠い、、、羽田がいいな~と思いながら、当日スムーズに行動するために前日にスクートのウェブチェックインをしてみたのですが、結局ドキュメントチェックインコーナーに行ってくださいと案内表示され、朝便だったので早朝に成田空港に到着しなきゃいけないはめに。。。
なんでよ・・・今でも謎です。

スクートはチェックインカウンターにどんなに人が並んでいても決まった時間にチェックインが締め切られてしまうので、万が一のことを考えて早め早めに行動してたんです。
カウンターは列ができていましたが意外とスムーズであっという間に手続き完了。
早朝はお店もやってなくて、初日から2人で暇を持て余しておりました。

チェックインも完了し、グローバルWifiも借りてあとは出発を待つのみ。

ここまでは、まぁトラブルもなくスムーズ。機内に乗り込み離陸~。

シンガポール到着~!

飛行機を降りたら、たくさんの観光客がいて私たちも入国審査の列に並びます。何度やっても慣れない海外の入国審査。いつも何を聞かれるのかドキドキしてしまいますが、シンガポールは事前に入国書類を提出しているため特に何も聞かれません。

カメラ認証→指紋を取ったら入国審査は完了!あとは手荷物をゲット。
空港内では道に迷うこともなく分かりやすい動線です。→方向音痴には結構大事ポイントなのです

送迎付きだったので、空港に運転手さんがファミリーネームが書かれたボードを持ってお迎えに来てくれていました。そのまま車でホテルまで送ってくれます。
送迎はバンのような車だと思っていたら、ベンツのEクラスでお迎えに来てくれました。
のっけから2人でテンションが上がる分かりやすさ♪

ホテルに無事到着~!部屋もいい感じ。

どうやらここにあるものは毎日ひとつ食べていいとのこと。

この時点で午後2時です。当初観光とかできるね~!と話していましたが、何もしていないのにぐったり疲れていて観光する気分になれず、この日は近所を探索することに。まずはごはんです。

(子ども)お腹空いた、ごはんが食べたい
(私)何食べたい?
(子ども)天丼
(私)まじで・・・。
シンガポールに来て最初に口にしたのは、なんと、「てんや」でした笑

東京でいつでも食べられるじゃん、しかも日本で食べるよりも高いじゃん・・・。と思いながらも、子どもと一緒だとあるあるなのかもしれません。

次回は、オーチャード駅に近い「サマセット駅」周辺を紹介します。

関連記事

ページ上部へ戻る