ネームプレートにもなる100均の連結パーツが超優秀!

収納ボックスを連結させてもズレない!

最近は、収納ボックスを購入すると「連結パーツ」というジョイントが一緒についてくる商品もあります。
やっぱり便利!と思うことがよくありましたが、なんとダイソーでは今、連結パーツだけが売られています!

連結パーツがあると、収納ボックスを連結させて使いたいときに、引き出し内などでボックスがずれることが起こりません。

たとえば、

(連結パーツなし)

引き出し内に収納ボックスを入れているとします。シンデレラフィットできていれば引き出し内でボックスが動くことはありませんが、空きスペースがあると中の収納ボックスが動いてしまいます。ボックスに隙間があるのが分かりますよね。

連結パーツを取り付けると・・・

(連結パーツあり)

このような感じでボックスどうしを固定させることができるので引き出しに入れた際に安定します。まさにこれまで中でケースが動いてプチストレスを感じていた方の救世主になる商品。

しかも、ラベリングできるデザイン。写真のように連結させながらラベリングもできますし、連結せずに収納ボックスにはさんでラベリングだけとしても使えます!家族で使うようなモノはラベルをしておくとちゃんとモノが戻るようになるので便利です。

それにしても9個入りで100円とは優秀すぎます!ダイソーで見つけたら要チェックですよ。

関連記事

ページ上部へ戻る