セリアで人気!「くつした整理カップ」 の活用法

「くつした整理カップ」とは?

収納好きの中で安定した人気をほこっているのが、「くつした整理カップ」です。名前の通り、靴下を丸めてカップの中に入れることで見つけやすい収納になります。

空間を区切る際にとても便利です。また、連結もできるようになっているので、引き出し内などでカップが動く心配もなし!

これを考えた人天才!と思ったGood商品です。

お店によっては、売り切れもあるくらいの人気商品です。

今回は靴下以外の便利な使い方をご紹介

電池の仕切りに

収納ケース(写真はIKEAのヴァリエラボックス)の中に入れて、電池の仕切りとして使っても便利です。

上から見た時にどこに何があるかがすぐに分かります。

連結させてドリンクコーナーも作れる!

スティックタイプのドリンクコーナーも作れちゃいます。連結させれば安定感抜群です。スティックタイプのおだしや、コンソメなどを入れても便利ですよ。

Chilewich(チルウィッチ) ランチョンマット PRESSED DAHLIA ワンサイズ シルバー

新品価格
¥2,200から
(2022/6/15 10:03時点)

もちろん化粧品入れにも!

普段使いの化粧品収納としてもとても使いやすいですよ。こちらも上から見た時に化粧品が見つけやすいです。

ほかにも、ハンドクリームやヘアオイル、リップクリーム、ヘアクリップ、ヘアゴムなど、洗面所周りのモノを入れて、見せる収納にしておいても素敵です。

happy storageの大理石トレーとも相性抜群です。

happy storage

靴下以外の使い方としても整理カップは人気です。リビング、キッチン、洗面台、子供部屋など用途は無限大。

100円ショップに行ったらチェックしてみてくださいね!

関連記事

ページ上部へ戻る