我が家でずっと愛用中!100均でも購入できる「バスケット仕切り」が超便利

まさに、「仕切り上手は、収納上手」

100均でも売られている「イノマタ化学」の仕切りグッズが超便利で、お店で見かけてからずっと愛用しています。

我が家で使用しているのが、この3つです。

● 冷蔵庫のドアポケットにもとりつけられる「ドアポケット用仕切り」

● バスケット用仕切り_M

● バスケット用仕切り_L

収納ケースやカゴの中でモノはぐちゃぐちゃになってしまう・・・ということもあると思います。
そんな時に、この仕切りを使うと違うアイテムを入れる際にもすっきりと、キレイに収納でき、モノを使う際に探しやすくなります。

まさに、「仕切り上手は収納上手」ですね!

我が家の仕切り

冷蔵庫のドアポケット

我が家では、冷蔵庫のドアポケットに「バスケット用仕切り」を使用しています。ドアポケット用仕切りじゃなくても挟めます。

アイテムごとに、かんたんにモノを分けることができます。

化粧品などの仕切りに

無印良品のメイクボックスも仕切って使えます。

アイテムごとに分けるのはもちろん、倒れてしまいがちなモノのストッパーとしての役割もしてくれます。

お手紙、シールなどの仕切りに

こちらも無印良品のやわらかポリエチレンケース。

このケースにも挟んで、自由に仕切ることができます。ケース内でのぐちゃぐちゃ防止になりますよ。

我が家では、子どものモノの収納は定期的に収納を変えており、今一番ベストな収納をいつも試行錯誤しています。

他には、IKEAのヴァリエラボックス、カインズホームのスキットにも取り付けられますよ。

ダイソーやセリアでも売られています。

イノマタ化学の仕切りシリーズは、楽天でも購入できます。

「引き出し用仕切り」もありますよ~。

引き出し用仕切り ワイドサイズ(12×10.8×高さ10cm)

価格:110円
(2022/6/29 11:36時点)
感想(0件)

関連記事

ページ上部へ戻る