コードの収納に。キャンドゥの「シリコーンケーブルゴム」が優秀!

コードにつけっぱなしでOK!

皆さん、ケーブルの管理はどうしていますか?

ケーブルを束ねる商品はさまざま売られていますが、キャンドゥで売られているシリコーンケーブルゴムは見つけたら買いな商品です。

こちらは最初にコードに通しておくことで、つけっぱなしで束ねたりほどくことができます。これにより、ケーブルをほどくときに結束バンドやクリップがどこかにいってしまうということも防ぐことができます。

また、この商品はシリコン製で伸びるので、コードを束ねるときにまとめやすいのが使いやすいポイントなんです。

■ 携帯の充電ケーブルに

■ イヤホンに

■ PCの充電ケーブルに

■ ゲームの充電ケーブルに

■ ドライヤーのケーブルに

シリコーンケーブルゴム~ 使い方

今回はSサイズで紹介します。

① 袋から出すとこんな感じです。丸穴が2つありますが、まず小さい丸穴にコードを通します。シリコン素材なので通しやすいです

② ケーブルに通すとこんな感じです。あとはそのまま通しておけばOK!

③ ケーブルをまとめるときは、ケーブルをまとめたら大きな丸穴にぐるっと通します。これで完成!

じゃまにもならず本当に便利!これまでマジックテープなどでまとめていましたが、今のところこれが使いやすくてベストだなと感じました。
PCなどの大きめの充電ケーブルにはLサイズがおすすめです。

100均はどんどん便利な商品が生まれていますね!

関連記事

ページ上部へ戻る