シンガポールのサマーキャンプ日記⑥食事編

今回はシンガポールでの食事編。今回行ったお店をいくつか紹介します!

まずは、やっぱり外せないシンガポールチキンライス。チキンも好きですが、私はジャスミンライスが大好き!

ウィーナムキー

まずは、「ウィーナムキー」です。
MRTノースサウス線のNovena(ノベナ)駅のユナイテッド スクエア内にあります。子どもはチキンライスが苦手なので、サマセット駅から近かったのでおひとりさまランチに♪

チキンはスチームにしました。しっとり柔らかい~。甘めではないソースもジャスミンライスと相性バッチリ!野菜と餃子のスープも美味しかったな~。
店内もキレイでノベナ方面にいたらおすすめのお店です。

FITRA HAINANESE CHICKEN RICE

次は、サマセットの313@somersetの5階にある、フード・リパブリックというフードコートに入っているチキンライスのお店「FITRA HAINANESE CHICKEN RICE」。

こちらは、スチームとローストの両方に。こちらもチキンはしっとり!甘めのソースが印象的でした。甘めのソースもジャスミンライスに合いますね~。パクパクいけました。味付け卵もあって嬉しい!

キリニー・コピティアムのカヤトースト

そして、こちらもシンガポールでは王道の食事、「カヤトースト」。

今回は、最寄り駅のサマセットに「キリニー・コピティアム」の本店があったのでブランチに行ってきました~。朝はいつも混んでました。

ブランチ時間は空いてました~。こういうお店の雰囲気もいいですねー。

カヤジャムとバターがサンドされていて、温泉たまごをつけて食べます。私は別で食べるのが好きですが・・・。
シンガポールではコピというあま~いコーヒーと一緒にいただくみたいですが、私は甘いパンに甘いコーヒーの組み合わせがどうしてもダメなのでコーヒーはブラックにしてもらいました。

カヤジャムとバターの組み合わせは最高です!

HI NOODLE

こちらはサマーセット駅の313@somersetの地下のフードコートに入っているHI NOODLE。
お昼時になると女性のお客で行列ができていて滞在中ずっと気になっていました。
今回頼んだのは、「トマトヌードル」。野菜とエビ団子が入っています。
暑いシンガポール。このほどよい酸味のスープでおいしいー。
ドリンクはPARTEAのドリンク。ほどよい甘さのさっぱりとしたフルーツ入りジャスミンティーでこちらも相性ばっちりでした!

BACHA coffee

2人の時は、こちら。

シンガポールに行ったら飲みたかった「BACHAコーヒー」。

日本にはお店がないのでコーヒー好きは立ち寄りたいお店です。私はマリーナベイサンズ店に行きましたが平日でも行列ができていました。
でも、ポットには3杯は飲めるコーヒーが入っていて、テイクアウトするよりイートインの方がお得!

しかし、フレーバーコーヒーの種類が多く、何を選んでよいのか全く分からず。お店の人が好きなフレーバーを聞きそれを注文することに。
「JAMBO JAMBO」というコーヒーを飲みましたが、ベリー系の香りがして私好みでした♡1杯につき、クリームを3杯くらい入れて飲むと美味しいとのこと。
このクリームも美味しい。
ロックシュガーとバニラビーンズもあって味変できます。

そして、出たよ。うちの子よ、色々あるメニューの中でなぜその高いメニューを選ぶのだ!という、「トリュフ入りスクランブルエッグ」。たぶん30ドル。
でも、サマースクールの初日だし今日は贅沢していいよね!ってことで頼んだら、超美味しいー!
パンもふわふわで幸せすぎました。

コーヒーのお土産を買うついでに明日の朝食べるバタークロワッサンを買って帰ったら、このクロワッサンが秀逸。シンガポール期間、何回買いにきたことか♡

テイクアウトだと、こんな感じ。クリームと、ロックキャンディーがついてきます。

中華も美味しい

うちの子、シンガポール料理はほとんど食べられず、2人の時はシェアできる中華を食べることが多かったです。

火鍋~ハイディーラオ

そして、今回の旅で子どもが一番気に入ったお店が、「ハイディーラオ」。

シンガポールにはいくつか店舗があり、今回はマリーナベイサンズ店に。
火鍋のお店ですが、辛くないスープもあって子どもでも楽しめます。

何が気に入ったかというと、席に通される間にお茶やお菓子のサービスがあったり、

アイスクリームが食べられたり、なんとネイルも無料でやってくれるんです。

これが子どものテンションが上がるポイントでした。

それだけで、お鍋もモリモリ食べてご機嫌でした。

タレは、たくさんある種類のなかから自分で好きにセレクトして自分好みのタレを作って食べることができます。
子連れにはハイディーラオおすすめです。お店はマリーナベイサンズだけではありませんが、人気店なので予約は必須でございます。

あとは、ラクサやジンジャーチキン、チリクラブ、ハイティーなども楽しめます~。


次回は観光編です♡


関連記事

ページ上部へ戻る