袋入りそうめんの開け口はこれで解決!ダイソーの「キッチン ハンガー クリップ」が超便利!

DAISO「キッチンハンガークリップ」

「キッチンハンガークリップ」 こんな商品待ってました!

ダイソーで売られている「キッチンハンガークリップ」は、クリップにハンガーがついているものです。

商品には、細いつっぱり棒にひっかけておけるイメージのイラストになっています。

確かにそれも便利そうです!

ただ、我が家には今キッチンに細いつっぱり棒をかける場所がないので、この商品は使えないかもな~と思っていた時、ふとひらめきました!

「そうめん」や「うどん」の開け口を留めるのに便利!

こんなことありませんか?

袋入りのそうめんやひやむぎなどは、開け口を切るとギリギリまで麺が入っているので輪ゴムやクリップが上手く止められない問題・・・。

輪ゴムをはめようとしても、こんな感じでうまく閉められなかったんです。

このキッチンハンガークリップなら、簡単に開け口をとめることができちゃいます!

サイズ感も丁度いいですよね。

そうめんも、ひやむぎも、うどんやおそばの開封問題もこれですっきり解決しました!

「キッチンハンガークリップ」は何個入りなのか?

まさかの4個入りです!

いや~、100円均一にはいつも驚かされます♪

ブラック、グレー、ホワイトのモノトーンカラーも私好みです。

そうめん開封問題で私と同じ悩みを抱えていた方は、これで解決できますよ!


◎ダイソー ネットショップ ↓

https://jp.daisonet.com/

※ネットショップもプレオープン。ハンガークリップはネットショップにはありませんでした

関連記事

ページ上部へ戻る