子供のお片づけも成長♪

こんにちは。

我が子現在1歳7か月。
この時期、体や心の成長もとても感じていますが、お片づけの成長も感じています。

私自身がずっとお片づけの方法が分からなくて苦手で生きてきたので
我が子にはそうなって欲しくないという想いから赤ちゃんが言葉を覚えていくのと同じように
自然にお片づけも覚えられるよう1歳くらいから教えています。

 

最初はブロックをカゴに入れるゲームからスタートしたお片づけ。

今では引出しの中におもちゃをお片づけできるようになりましたよー!

 

 

この時期の吸収には本当に驚きですっ!

 

昨年12月に発売された、主婦の友社「Baby-mo」冬春号では小さいお子さんのお片づけがうまくいくコツもお話ししています。
こちらもご覧いただけたら嬉しいです。

 

岩佐弥生

関連記事

ページ上部へ戻る