通学バッグが色落ち・・・。自己責任のうえで噂のアレを試してました

子供が学校から帰ってきたら、なんと白いシミが・・・!

どうやらアルコールの除菌液がカバンにこぼれたらしくしっかりと色落ちしてしまっていました。

家に帰ってきた時はしっかりとアルコールがしみこんでいました。

結構目立つし、これ拭いても落ちないやつー、しかもまだ一年も使ってない。。。とショックを受け、まずは色落ちを直してくれるお店に見積りをお願いしてみました。

見積り金額は、まさかのカバン代より高くつくという結果に(^-^;

そこから他のお店など色々調べていたら、「ハンドクリーム」でアルコール除菌液の色落ちが目立たなくなるというブログを発見。

自己責任で試してみることに。

まずは、目立たない場所に少しだけ塗ってみたところ、、、

「色が目立たなくなってるーーー!!!」

ということで、白くなってしまった部分を塗り塗り。

こんな感じで目立たなくなりました♡

これはすごい!!!

ひとまず、これで様子を見ようと思います。

一日経ちましたが、今のところ白いシミは表れていません♡

今回私は自己責任でこの手法を試してみましたが、高級バッグや替えがきかないバッグなどは、その後どうなるのかも分からないですし保証もできないのでちゃんとしたお店で適切に直してもらった方がいいと思います。

※その後、ハンドクリームを塗ってから二週間、シミは見えず今のところいい感じです

ロクシタン シア ハンドクリーム 30ml×1本 もしくは 10ml×3本 各種/サイズ選択 ( ※箱無しの場合あり) L’OCCITANE ハンドケア 郵便送料無料[TN100] シアハンドクリーム プレゼント ギフト 母の日 クリスマス 誕生日 バレンタイン

価格:1,180円
(2021/12/24 16:39時点)
感想(100件)

関連記事

ページ上部へ戻る