我が家のキッチンストック

こんにちは。
整理収納アドバイザーの岩佐弥生です(^-^)

こちらは我が家のキッチンストックの一部です。

t02200165_0800060012975104413

足元にある観音扉には比較的重いモノを収納しています。
また我が家ではコーヒーを毎日飲むのでコーヒー専用のケースを作っています(^-^)
t02200165_0800060012975104414

上にある観音扉には、取っ手つきのケースで取り出しやすい仕組みを作っています。

ケースにはラベリングをして住所決めをし、よく食べるモノでケースを作り収納しています。

こちらは数年前に100円ショップで購入したケースなのですが、
そろそろ新調しようかな~と考え中です。
軽い食品の収納ならなんら問題はないのですが、重いモノは取っ手部分がプルプルしてちょっと心配・・・。
今回学んだことは、長く使うモノは少しお値段がしても丈夫でしっかりしたモノを選んだ方がいいなと感じました。
購入は、取っ手部分もケース本体もしっかりしていて中のモノが見やすい今よりも丈夫な「ヱビス吊戸棚ストッカー」にしようと思います♡

 

kitchen_shelf

※クリナップ新宿SRにて吊り戸棚収納監修中☆

 

岩佐弥生

関連記事

ページ上部へ戻る