我が家の「トイレ」

こんにちは。整理収納アドバイザーの岩佐弥生です。

こちら「我が家のトイレ」です♡
以前、収納法、おすすめ収納グッズで取材していただきました(^-^)

コンセプトは「掃除がラク!THEシンプル!空間」

掃除がしやすいように、床にはマットを置かないシンプルなトイレにしています。
もしかしたら風水的にはマットをひかないのはNGなのかもしれませんが実用性重視、そこはあまり気にしていません(^-^;

 

20130701_145543

扉の中は、少し大き目のカゴトイレットペーパーをストック。
袋から出すことで取り出しやすくなります。
ちなみに、我が家ではネットショッピングで定期注文をしているのでそろそろペーパーが切れそうだな~
のタイミングで届くようになっています。最近のネットショッピングは便利ですね!
掃除道具は必要なモノだけに厳選し、生理用ナプキンも袋から出してカゴに入る量のみ入れるようにしています。
これをするようになってから衝動買いが減りました。

20130701_145058

そして、水回りにはコレ!
「メラニンスポンジ」です☆
我が家では水回り全部にメラニンスポンジを置いています(^-^)
蛇口の汚れも気になったらサッとキレイにできる便利アイテムですよ♡

 

岩佐弥生

 

関連記事

ページ上部へ戻る