シンガポールのサマーキャンプ日記⑦観光編

サマーキャンプのバスから戻ってくるのがいつも午後3時過ぎ。まだまだたっぷり時間はある!ということで、その時間を利用してシンガポールのさまざまな場所を観光しました。

やっぱり外せないマリーナベイサンズ

まずは、マリーナベイサンズ。何回見てもテンションが上がるホテルです。相変わらずロビーは観光客でごった返していました。
ショッピングやレストラン、フードコートもたくさんありますし、毎日夜は水と音のショーを見ることができて大人も子どもも喜ぶと思います。

夜景をバックにした水と音のショーは素敵でした。でも、個人的にはマリーナベイサンズでショーを見るよりも、音は聞こえませんが反対側の場所でマリーナベイサンズをバックにした光景が好きです♡

うちの子はマリーナベイサンズの雰囲気を気に入って、毎日行きたいと行ってました。

マーライオン

昼よりも夜のマーライオンの方が好きです!バックのマリーナベイサンズの夜景も素敵。

ガーデンズ バイ ザ ベイ

ガーデンズ バイ ザ ベイの夜のショーもしっかり見てきました。外はまだまだ暑かったけど、王道コースはやっぱり行くべし!

フラトンホテルに寄り道

そして、子どもがまだ2歳のころに泊まった「フラトンホテル」にも。フラトンベアが好きすぎてこんな感じで毎日抱きついていました。

また君に会いにきたよ~!
いつの間にかフラトンくんにガールフレンドができてました♡ いつ来てもいいホテルです。また泊まりたいなー。

リトルインディアのムスタファセンター

そして、リトルインディアにある「ムスタファセンター」にも。
ムスタファにはお店の目の前で止めてくれるGrabを使いました。

商品がぎっしり!私一人だったらゆっくり見たかった!ここでもお土産を購入~。

絵画のような建築物も素敵です。

そして、土日はスクールがないのでこの二日は一日たっぷり観光にし、日曜日の夜発で日本に帰るフライトにしました。

USS~ ユニバーサルスタジオ シンガポール

土曜日はUSS♪ 入口では、長靴をはいた猫とハイタッチできました!

マダガスカルとグリーティングができたり、セサミキャラにハイタッチしてもらったり、

※残念ながらマダガスカルのエリアはなくなってました

シンガポールならではのエリアがあったり。

シンガポールのUSSは、日本のUSJと比べるとかなりコンパクト。以前行ったときはハイシーズンではなかったためか、空き空きでしたが、今回はハイシーズンでなかなか混んでいました。
でも、うちの子が乗りたいアトラクションはさほど混んでいないものばかりで乗りたいものにはすべて乗れ大満足。
コンパクトですが、USJにはないアトラクションもあったりと楽しめます!

ハイシーズンはUSSがある駅も混んでて、電車に乗るのにもホームに入れず外で列になっていました。電車に乗るのに待ったので、USS後にレストランなど予約を入れている方は早めにUSSを出ることをおすすめします。

夜はナイトサファリ!

以前ナイトサファリに行ったときは個人で乗ったのでトラムに乗車も待った記憶から、今回はツアー予約にしました!
私が予約したツアーは、マリーナベイサンズ集合で現地まで車で送迎してくれます。

さすがはツアー。
ほぼ待つことなくトラムに乗車できました。そしてアニマルショーもいい席で見ることができました。

このアニマルショー、以前見たときは正直微妙でしたが、内容が変わり楽しくなっていました。
そして今回はウォーキングトレイルも楽しみました!

シンガポールは高温多湿なのでずっと外にいるだけで体力を奪われます。それだけで子どもは暑いだなんだとブーブー言うので、子連れで行くなら料金を+α払っても断然ツアーがラクです!

ナイトサファリ周辺は今工事をしていて、これから5つ星ホテルができるそうです。こちらも気になりますね!

さすがにこの日はクタクタで帰り、シャワーを浴びてパッキングを済ませ爆睡。

いよいよ最終日。この日は「シンガポール動物園」

ナイトサファリのすぐ近くにあります。行きはMRT&シャトルバス、帰りはGrabを使うことに。シャトルバス乗り場も観光客が並んでいるのですぐに発見できます。

シンガポール動物園はなかなかの蒸し暑さでした。いろんな場所にドリンクも売られていましたが、前日の夜に凍らせたペットボトルのドリンクを持参するのもおすすめです。

柵などがない状態で動物が見られるのもよかったです♪

園内のトラムカーに乗っていたら、動物が車道を渡ってきて渡り終えるまで一旦ストップしたり、日本の動物園にはない経験ができます。

チケットは、USSもナイトサファリもシンガポール動物園もkkdayなどを使って事前購入してました。当日はQRコードを見せるだけでいいのと、シンガポールのスナックがもらえる特典のチケットもありましたよ。

帰りのGrabは、安い金額で走ってくれる車がなく車をアップグレードさせたらすぐに乗車できました。シンガポール動物園は車で約30分くらいかかりますが、アップグレードしてもそれでも市内中心部まで30ドルしなかったので日本のタクシーでは考えられない安さだと思います。

ジュエル

動物園のあとは、夕方にチャンギ空港に移動して「ジュエル」に。

ジュエルに入るとあの有名な景色が広がります~。ライトアップされていて素敵でした。ここでも子供を遊ばせることができるので次回は活用したいと思います。

今回のお目当てはポケモンセンター。

シンガポール限定のパイロットピカチュウのぬいぐるみが欲しかったんです!お目当てのポケモンセンターに行ってみたら、欲しかったぬいぐるみがない・・・。
夕方に行ったからか売り切れていました。

でもミニのパイロットピカチュウがあったので購入。かわいいー!CAピカチュウもいましたよー。

チャンギ空港でも軽くお土産を買い、無事飛行機に。夜発だったので子どもは朝まで爆睡してました。

あっという間の一週間。
今回、セントーサ方面は一日しか行っていないので、今度はセントーサの方のホテルにも泊まりたいです。
あと、マレーシアも近いのでレゴランドにも行きたい!

そして今回、サマースクール以外に、子どもにあるミッションをかしていました。
それは、積極的にお店や受付などで英語で話しかけること。私といる時は日本語なのでせっかく海外に行ったなら現地の人とたくさん会話して欲しかったんです。
とはいっても、シャイなところがあるので、海外で話しかけるのはハードルが高いかもと思っていましたが、ホテルの受付でチェックインにチャレンジしたり、食事を注文してみたり、何かを買うのにも英語で話しかけてました。
子どもが英語で一生懸命話そうとすると、皆さんあたたかい目で話を聞いてくれてそのやさしさにも救われました♡

今回、海外で現地の人と話すことを経験してコミュニケーションにも自信がついたのではないかと思います。

子どもと2人のシンガポール旅、楽しかったです!

一週間の滞在で、やっぱり実感したのは治安の良さでした。夏休みを利用して海外のサマーキャンプに参加するのは、子どもにとっていい経験になると思います。

今回の日記を通して、子どもを海外のサマーキャンプに参加させたいという方の参考になれば幸いです。

最終回は、お土産などを紹介しようと思います~♡



関連記事

ページ上部へ戻る