「ファイルボックス」タテ向きだけで使っていない?ヨコ向きでも超便利です!

「ファイルボックス」立て向きだけで使っていない?
【日刊住まい】縦型や横型がある?「ファイルボックスの賢い選び方」

ファイルボックスはヨコ向きで使っても便利です!

最近、書類以外の収納にも使われるようになったファイルボックス。

我が家でもさまざまなところで活躍してくれています。

ファイルボックスは立てて使うだけでなく、横にして使っても便利です。

我が家では、横にしてフェイスタオルの収納に使っています♡

タオルはクルクル丸めて取り出しやすく(^-^) フェイスタオルが少ないのは、持たない暮らしというわけではなく、

洗濯中で出はらっているだけです・・・笑

 

我が家で使っているファイルボックスは「ステイト」

◎ステイト(ワイドタイプ)

【ファイルボックス】【ステーショナリー】JEJ ステイト ファイルボックスワイドボックスファイル/ファイルスタンド/ファイルケース/収納ボックス/書類/収納/整理/シンプル/おしゃれ/オシャレ

価格:700円
(2021/8/19 16:01時点)
感想(109件)

作りがしっかりしていて、たくさん書類やテキストを入れた時に倒れてこないのが好きなんです。軽いファイルボックスは、持ち運びには便利ですが、重めのテキストなどを入れると倒れる可能性も!丈夫なものを長く使いたい派にはおすすめです。
我が家では、書類以外の生活ストックの収納にもステイトを使っています。

関連記事

ページ上部へ戻る