夏休み真っ最中~。とっても可愛い「キャンディアート体験」してきました!

私自身は夏休みまであと数日ありますが、子どもは夏休み真っ最中です~。

日々、楽しいサマースクールやワークショップはないかな?と探していたところ、子どもが好きそうな「キャンディアート」が作れるワークショップがあるとのことで、先日体験してきました!

あったかい飴を自分で好きなように手でお魚の形にしていくのですが、まずは、キャンディの色と味決めから。
うちの子は、パープルカラーでマスカット味にしました。

そのあとは、色が混ざるように飴を練り練りし、自分で好きな魚の形にしていくだけです。
すぐに飴が固くなってしまうので、あったかいうちにすぐに形にしてあげるのがポイントでした。

最後に、目と砂糖菓子で可愛くデザインしてあげたら完成です!

これは楽しい!!

可愛い、CANDY AQUARIUMの中に入れて写真を撮ることもできます。肝心の味も美味しかったらしく大満足のワークショップでした♪

教えてくれたMrs.Candy-G先生は、とても明るく、分かりやすくて、楽しく教えてくれました☆

ハロウィンやクリスマスもワークショップがあったりする話もしていたのでおすすめですよー!

https://www.amazingcandies.com/

関連記事

ページ上部へ戻る