整理しづらい?!お子さんの思い出のモノ。

よく収納セミナーで講師をしていると子供の作品が手放せないんです。。。

どうしたらいいですか?
という質問をよく受けます。

こんにちは。
キッチン収納☆マスター岩佐弥生です

t01830127_0183012712981774527

 

その気持ち分かります。
大切なお子さんが一生懸命作った作品はそう簡単には手放せないですよね(>_<)

でも、どんどん溜まっていきますね。
これらを全部保管していてはモノは増える一方です。

「モノを手放したからといって思い出がなくなる訳ではありません」

でも全部手放さなくても大丈夫!!
残したいモノを厳選すればいいのです
そして作品コーナーを作ります。
このコーナーに置ける作品しか残さないとルールを決めるのです

それ以外の思い出のモノは
写真に撮影して作品を残しておくのも一つですよ~(^^)

そしていつかお子さんが成人をした時に
残しておいた作品をお子さんにプレゼントするのもよいかと思います

親の愛情が伝わる瞬間でもありますね!

あとはお子さんにどうするかは委ねればよいのです

お子さんの作品がなかなか手放せないという親御さん、
ぜひお試しくださいね

t01550083_0155008312981774528

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る