「洋服ポスト」

皆さん「洋服ポスト」って知っていますか?
こんにちは。
キッチン収納☆マスター岩佐弥生です

 

yofukupost2
arrow04-14http://www.yofukupost.net/about/

 

お家にまだ着られるにも関わらず眠っている・・・そんな洋服達はありませんか?
「洋服ポスト」はそれらが再び活用されるようにする仕組みで、
集まった洋服の重さにおうじた金額を、環境保全や社会貢献活動など、
世の中をよくしたいと活動している団体に寄付し、その活動を支援しているんです。

素敵な取り組みだと思いませんか?

最近はリサイクルショップなども充実しているので
お店に持っていったり、買い取ってもらう方も増えてきましたが、
まだまだ着なくなった洋服たちをゴミとして捨てている方が多いのが現状です。

「今まで洋服たちはゴミとして捨ててきた」という方、モノの手放し方を考えられるいいキッカケになるかもしれませんよ?
いらなくなったモノが誰かの、何かの役に立つなんて素敵です

次回の近い日程では

●6月2日(月)-6月30日(月)の平日
神宮前:おたふくわた 14:00-17:00

●6月14日(土)
アークヒルズ(赤坂/ヒルズマルシェ内) 10:00-14:00

で開催されるそうです

着物・帯、下着、靴、サンダル、ベルト、帽子、バッグ、ぬいぐるみも可。
しかも、紙やビニール袋に入れて持っていくだけなのでとっても気軽ですね(^^)

こういう取り組みは、お子さんのモノを手放す教育にもピッタリだと思います

もしかしたら皆さんのご近所で「洋服ポスト」が開催されているかも??

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る