アナハイム「ディズニー」♪

IMG_2267

こんにちは。

 

先日、カリフォルニアのディズニーに行ってきました♪
アナハイムのディズニーランドはウォルト・ディズニーが唯一自身の手で作り上げたパークで聖地とも言われていてとっても行きたかった場所☆

 

 

IMG_2143

ハロウィン一色!

 

IMG_2160

 

ミッキーもハロウィンの衣装でした♡

 

IMG_2254

 

スイーツもザ!アメリカって感じですね。
見てるだけでもテンション上がります!

 

IMG_2266

 

今回とっても乗りたかったアトラクションがカーズの「ラジエーター・スプリングス・レーサー」♪
この壮大な景色すごくないですか~?
ここをカーズに乗り込み、カーズの街を激走するアトラクションです!

うちはチビさんがいるので残念ながら乗ることができませんでしたが、ディズニー・アドベンチャーに行ったらこれは絶対おすすめですよ~(^-^)

 

IMG_2267

ディズニー・アドベンチャーパークは日本にはないアトラクションが色々ありました♪

 

小さな子供連れにおすすめなのが、アドベンチャーパークにある、
「ディズニージュニア・ダンス・パーティー」
ディズニージュニアに出てくる、ソフィアやドック等が登場して一緒に歌って踊れるとっても楽しいパーティーです!
もちろんミッキーやミニーも登場しますよ。
会場が広いので、子供たちもおもいっきり踊れます♡
天井からの演出もあったり大盛り上がり!何だか日本では味わえない雰囲気なのでおすすめです!
うちのチビさんは「ドックはおもちゃドクター」が大好きなので、ドックが登場したらテンションMAXでした♪

 

あとは、朝食にディズニーランドパークの「プラザ・イン」もおすすめです!

 

IMG_2280
ここは、午前11時までの営業なのですが、行くとまずミニーちゃんが出迎えて缶バッチをくれ、一緒に写真を撮ってくれます。
プロが撮影してくれますが、自分の携帯でも撮影OK!
プロが撮影した写真がとても良かったので我が家は購入。データでもくれるのが嬉しいところです。

 

IMG_2292

IMG_2234

プラザ・インでは、朝食を食べているとチップ&デール、プーさん、キャプテンフック、イーヨー等様々なキャラクターが席を回ってくれます。サインも書いてくれるのでノート等があると便利です。ここでは自身の携帯で写真取り放題です。
グリーティング好きには嬉しいですね!

 

IMG_2192

IMG_2172

ショー等も見て大満足!
ディズニーパークとディズニーアドベンチャーは歩ける距離なので、2日間のチケットがおすすめです。

 

ちなみに、お土産は日本のような配り系のお土産はほとんどありません。

そんな中、配れそうなお菓子やアリスのフレーバーティー

IMG_2351

IMG_2352

IMG_2358

 

可愛いチョコ等を買いました☆
限定のお土産も。

 

IMG_2395

アメリカのディズニーにはスタバが入っていて、スタバとディズニーのコラボ商品が売られています。
タンブラーが可愛いっ♪これは日本では買えないですね!
ちなみに、パークとアドベンチャーでタンブラーのデザインが違いましたよ♡

 

そして近くのスーパーでもお土産を購入。
まずはキャラクターのバンドエイド♡

 

IMG_2346

 

日本では見ない絆創膏がたくさん♪

 

IMG_2356

 

そして、「ギラデリ」チョコレートのラズベリー味。

 

IMG_2425

大好きな「method」のハンドソープ。
これもアメリカだと安い(^-^)

日本では見ないデザインのものも色々あって可愛かったです!
荷物にはなりますが、お土産にもおすすめです☆

 

他にもリップやシャンプー類、ドレッシング、子供の洋服&靴等も安く購入できました(^-^)

 

アメリカ旅行はお買い物も楽しいですね!

 

今度はフロリダのディズニーワールドに行きたいな~♪

 

 

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る