突っ張り棒で「スリッパ収納」

つっぱり棒でスリッパ収納

こんにちは。

 

こちらは我が家のシューズインクローゼット内の一部です。

 

突っ張り棒を使った収納は今や様々ありますね。

 

(作り方)

つっぱり棒を2本用意し、写真のようにずらして設置します。
この時点では仮止めでOK。(最後に調整するため)

 

img_8242
あとは、スリッパを差し入れます。
この時にスリッパを収納しても落ちないように突っ張り棒の位置を調整し、最後にしっかりと突っ張れば完成です!

 

img_8245

 

注意点は、突っ張り棒は耐荷重・サイズをしっかりと確認すること。
これを怠ると、荷重がかかりすぎて落ちてしまったり、突っ張る際にサイズが足りない・・・なんてことがおこってしまいます。

 

ちなみに、我が家の下駄箱は靴以外に
靴磨きセット・消臭シート・送り状セット・エコバッグも収納しています。

 

特に「送り状セット」は便利!
送り状のほかに、ハサミやカッター、ペンを入れておけばサッと準備ができますし、
宅急便で届いた段ボールもその場で解体もできてすご~く便利。

 

玄関や下駄箱内に「送り状セット」はおすすめですよ。

 

<使用>

◎引出しケース:無印良品
◎取っ手つきケース:無印良品
◎スライドケース:ダイソー
◎突っ張り棒:平安伸銅

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る