我が家のちびちゃんの「1歳から始めたお片づけ」

1歳から遊びの延長で教えるお片づけ


我が家のちびちゃん、1歳から始めたお片づけ、
今のところ嫌がることもなく順調です。

img_7852

今は少しずつ、ガチャガチャの細かいおもちゃは違う袋に入れるように誘導していますが、
今はまだ使ったモノはおもちゃ箱に戻すことを無理ない程度に習慣づけています。

通っている園では、「GO!GO!」と言いながら誰が早く戻せるかのゲームもしているようで、
我が家でも取り入れています。家ではママと競争!
それだけで、すごく楽しんでくれるんですよね。

img_7854

写真は箱をちゃんと合わせているところ。
そんなことまで出来るようになったのね~とかなり感動☆

これからのお片づけ成長も楽しみです♡

関連記事

ページ上部へ戻る