可愛い「保存容器」♡

こんにちは。

私はキッチンで使う保存容器フェチです(^-^)

 

自分の中でこだわりがあって、軽い!見やすい!使いやすい!
保存容器を常に探しています。

 

今私の中でナンバーワンの保存容器は、
こちらの「ロスティメパル」の保存容器♡

 

20131114_173433

軽いし、ふたも引き出しに入れても透明で見やすい♡

容器が四角なのも引き出しに入れた時にスペースに無駄がないのです。

そして白色も清潔感があって好きです!

我が家ではこのロスティメパルを愛用しています。

 

そしてもう一つ、見た目で可愛い保存容器をご紹介します!

 

それがこの「bodum」の保存容器。

 

41tiqJtv6uL__SX385_

オッシャレ~♪このデザイン大好き♡
粉類やショートパスタ等、これで揃えたらかなりキレイになりそうですよね!

しかも私が求めている軽さ!

ただ、残念なのが側面がガラス製なのです。。

ガラスとは思えないくらい軽くて重さは問題ないのですが

キッチンの中に収納する場合、取り出したり/戻す際に

割れないように・・と少し気を使ってしまうかもしれません。

なのでこの保存容器は、「見せる収納」がおすすめかなと思います。

可愛い「bodum」の文字も活かされますね♡

そもそもがおしゃれな容器なので、見せる収納にしたらお料理上手に見えそう!

 

保存容器はそんなに買い替えをしないもの。
金額を優先するよりも使い勝手や本当に気に入ったモノを選んでもらいたいと思います。

やっぱりおすすめは、お店に行って実際に自分で確かめてみることです♡

皆さんのお気に入りの保存容器が見つかるよう、今後も様々な保存容器をご紹介していきますね。

岩佐弥生

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ

こちらもポチっと押してくれたら励みになります!

関連記事

ページ上部へ戻る