「A4クッションケース」の賢い使い方♡

image

100円均一にも売っている「A4サイズのクッションケース」

 

image

 

この中にごちゃごちゃしがちなコード類や小物関係を入れている方も多いですよね。
でもこのケースの中でコードが絡まったり、探し物をしてしまったり・・・
ケースにまとめてみたものの、少し使いづらいという声を聞いていました。

 

そこで整理収納目線でクッションケースをアレンジしてみたのが
コレです!

クッションケースの底を中に入れ込み上部を縫うとポケットができます♡
(ミシンがなければマジックテープでもOK)
ポケットにはラベルシールを貼りごちゃごちゃしがちなコード類をin!
(ラベルシールは100円均一で売っているアイロンでくっつくシールを使用)
これでモノの指定席が決まるので探し物もしなくなります。
仕事で様々なコード類を持ち歩く旦那さんにも好評でした(^-^)

表はアイロンでつけられるマジックテープでハリネズミのワッペンを付けてキュートにしてみました!
ワッペンはマジックテープでつけているので、気分で他のワッペンもつけられるようにしています。
最近の100円均一は可愛いワッペンが沢山売っているんですね~!

ファスナーが付いているしバッグの中に入れて持ち歩けます♪

材料費も安く、簡単に作れるのでおすすめですよ~!
ぜひお試しを♡

 

三才ブックス「Seriaですっきり 整理・収納インテリア」でも掲載されています。

 

岩佐弥生

関連記事

ページ上部へ戻る