「骨格」から自分に似合う洋服が分かる!

皆さんは洋服を買う時どのように決めていますか?

元々好きなスタイルがあったり、着やせして見えるとか様々ですよね(^-^)

 

でも購入してから、何だかキマッてみえなかったり、やぼったく見えたり、気太りして見えたり・・・
そんな経験はないでしょうか?
私は、タートルセーターやシフォンワンピ、スキニーパンツなどを着ると太ってみえていました。
ただ、「最近太ったから?」と思っていたのですが、【骨格スタイル診断】で似合う・似合わないがあることを知りました(^-^)

 

骨格スタイルは、「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」と3つに分けられます。
それぞれに似合うスタイルや素材、アクセサリー等があるんです。
面白いですよね!

私は、バリバリの「ストレート」さん♪
甘い系の洋服は何だか似合わないけど、どうりでトレンチコートはしっくりくるわけだ(^-^)

 

自分の好きな服/スタイルと、似合うは実は違うのです。
これを知っているかいないかで、人からの見られ方や洋服選びも上級になります(^-^)

 

先日、「骨格スタイルアドバイザー」の資格を取得したので
これから多くの方に似合う洋服/スタイルを提案していこうと思います☆

 

岩佐弥生

関連記事

ページ上部へ戻る