「生前整理」や「遺品整理」ってどんなことをしてくれるの?

年々認識されつつある、「生前整理」や「遺品整理」

「生前整理」や「遺品整理」。

一度は耳にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか?また、実家の片づけも近年話題になっています。

そこで、最近はこのような分野で整理をする業者さんも増えています。

「今の自分にはまだまだ早い」

と思われている方も、どういった業者があってどのようなサービスをしてくれるのか?金額はいくらくらいなのか?等を知っておくだけでも違いますよ。

https://zen-clean.jp/tokyoto/gyosya/

今回、こちらの記事を監修しました。監修しながら父親の遺品整理のことを思い出していました。

父の貴重品(お金関係や住宅関係)に関して、母親はちゃんと把握しており(さすが元保険屋さん!)以外とスムーズでしたが、それでも父の貴重品以外の所有物はたくさんあり、みんなで整理をしたことを覚えています。
遺品の中には亡くなってすぐに対応すべきことと、気持ちが癒えてからなど家族で遺品をどうしていくか考えていく物があります。

遺品業者や、口コミ、業者の選び方等、色々と参考になると思いますので読んでみてくださいね。

https://zen-clean.jp/

この記事を監修した11月は、ちょうど父の月命日。

私はちゃんと、お父さんに恥じない生き方をしているよ~!

これまでもこれからも☆

関連記事

ページ上部へ戻る