今日の「ながら整理」

FullSizeRender

こんにちは。
岩佐弥生です。

 

今年は実家にも長くおり、家族サービスできました。
離れている両親に孫の顔を長く見せることができてよかったです(^-^)

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今日の「ながら整理」。

タオルを使う際に、柔軟剤を使ってもバリバリでどうにもならないタオルをついでに処分しませんか?
タオルの期限は洗濯30回がおすすめなのだそう。
また、1年間で取り替えるという方もいらっしゃいます。
我が家は、基本は1年間で見直し。ゴワゴワしたタオルを新調するようにしています。
今年はこちらのタオルに新調予定でお試し。

 

これまではヒポポタマスを使っていたのですが、一度使ってみたかった「マイクロコットンバスタオル♪」

 

ドバイの7つ星ホテルでも取り扱われている綿100%のタオルです。
お値段は少しお高めですが、1年間使うならやはり良いものを使いたいなと(^-^)
使ってみて残念なパターンもあるので、私はお試しでまずは2枚購入。

 

軽く、ふかふか!給水性もGOOD!
心地よさを自分で確認・納得してから他のタオルも買い替えていくとよいと思います。

使い心地が持続するなら、このタオルに移行していこうかな~(^-^)

 

体に触れるモノを新しくすると、特に気分がいいなと感じます☆

 

皆さんも、「ながら整理・ながら掃除」で一緒に”収ラク”(快適な収納でラクすること)しませんか。

 

※「収ラク」・「ながら整理」Ⓒは私が考えた新しいお片づけ術になります。

 

岩佐弥生

関連記事

ページ上部へ戻る