皆さんのお宅は、「電池の収納」どうしていますか?

家の中では電池を使う機会も多いですが、皆さんのお宅ではどのように電池の収納をしていますか?使う際に見える化されていると、見つけやすく使いやすいですよね。今回は、電池の収納に便利なアイテムを紹介します。

セリアのストレージケース × ダイソーのリメイクシート(大理石柄)

収納はざっくり収納がいい!という方はふた付きのケースに一括収納しておくと便利です。100均では、ストレージケースや粘土ケースが売られていてふたがついています。一人暮らしのお宅にも場所を取らず使えます。ストレージケースそのままでももちろんOKですが、リメイクシートも売られているので好きなデザインを選んで、カットしてふたに貼っても素敵です。

100均の「ウォーターボトル」

100均にはウォーターボトルが売られています。このボトルに電池を入れておいても便利です。たくさん入るので、電池をたくさん使うお宅におすすめの収納になります。電池の種類ごとにボトルを分けることでより使いやすくなります。

セリアの「ワンプッシュ ケース」

こちらはセリアのワンプッシュケース。電池を分類して収納したいという方におすすめのアイテムです。我が家でもこの電池収納にしていた時期がありました。電池の種類が書かれたラベルを貼っておくとさらに使いやすくなりますよ。

「IKEAのヴァリエラ × 100均の靴下整理カップ」

我が家の今の電池収納はこれです。IKEAのヴァリエラボックスにセリアやキャンドゥでも売られている靴下整理カップで仕切った組み合わせです。


我が家の壁面収納はIKEAのものなので、収納ケースもIKEAと相性が良いです。ヴァリエラボックスもこのようにキレイに収まります。ラベルを貼れば一目瞭然!家族も見つけやすい収納の出来上がりです。

引出し内で使うなら、ニトリの「整理トレー Nブラン」も便利

電池を引き出しの中に入れて収納したい方もいるでしょう。引き出しで使うなら、ニトリの整理トレー Nブランもおすすめです。引き出しを開けたらどこにあるかが一目で分かります。

また、サイズは3種類あり、電池の数に合わせて選ぶことができます。

まとめ

今回は電池の収納におすすめな収納グッズを紹介しました。電池の収納も棚に入れて使うのか、引き出しに入れて使うのかでアイテム選びも変わってきます。また、自分が持ちたい電池の数とも相談しながら収納グッズ選びの参考になさってください。

関連記事

ページ上部へ戻る