100均の「ストレージケースとリメイクシート」でマスク収納ケースの出来上がり!

DAISOの粘土ケースは神!

マスクはどこに収納していますか?

我が家の使い捨てマスクも残りがみえてきたなと感じるこの頃。
花粉症としてはマスクがないのはつらいです・・・。

皆さんはマスクはどこに置いて使っていますか?
でかける際につけていくので、置き場所は玄関にいくまでの動線上がおすすめです☆

 

我が家は収納ケースに入れて玄関に置いています。

 

dairiseki

 

これなら、絶対忘れることがありません。
必ず持ち歩くモノは、玄関までの動線上に置くと便利です。

我が家では、出かける際に玄関に置かれているマスクをつけて外にでます。

 

そんなマスクケース、最近はさまざまなケースが売られていますよね。
どうせ目に入る場所に置くならば、自分の好きなインテリアにしたいと思い、簡単なDIYをしてみました。
シートを貼るだけなので、もはやDIYとは言わないかも 笑

 

材料は「ストレージケース」と「リメイクシート」だけ

ストレージケースはセリア、大理石柄のシートはDAISOで購入しました。ストレージケースは、DAISOにも粘土ケースとして売られています。
シートは好きなサイズにカットして、あとは貼るだけです。

簡単すぎて作り方は以上です 笑

 

dairiseki4dairiseki2

 

リメイクシートは柄も豊富!自分の好きな柄でインテリアにマッチ

私は大理石が好きなので、大理石柄のシートを使いましたが、DAISOにはさまざまなリメイクシートが売られています。
大人用、子供用でマスクケースと柄を分けても便利ですよ。


(追加情報)

2021.8現在
DAISOオンラインショップがプレオープンしました

https://jp.daisonet.com/

関連記事

ページ上部へ戻る