ハウスクリーニング業者おすすめランキング8選

便利な「ハウスクリーニング」

最近少しずつ利用者が増えつつある「ハウスクリーニング」。

その名の通り、家の中の掃除をしてくれるサービスですが、日頃の掃除でやっかいな場所や手の届かない箇所の掃除もお任せできる便利なサービスです。

我が家も数年前からキッチンや浴室の水周り、エアコン掃除で利用しています。

日頃、自身でできる範囲の掃除は自分達で、頑固な汚れ、自分達ではどう掃除していいか分からない箇所、手の届かない場所はハウスクリーニングをお願いしている方は多いようです。

  • 我が家のエアコン「ハウスクリーニング」ビフォー/アフター

8月に入り、毎日暑いですね。我が家も日中も夜もエアコン必須です。

そんな時、エアコンの温度を下げているのに効きが悪い、つけた瞬間のにおいが気になる・・・という経験などありませんか?

そんな我が家も、最近温度を下げてもエアコンの効きが悪い。。。 少し前にエアコンクリーニングをお願いしていたのでした。

  • ハウスクリーニング前・・・

うちのエアコンは内蔵型で、特に内部は自分でどう掃除していいのかも分からず。賃貸マンションなので、自分達でやって何かあったら大変なので、エアコンの効きが悪くなったらハウスクリーニングをお願いしています。

  • ハウスクリーニング後・・・

作業もテキパキとしていただき、もちろんですが私たちは何もせず家にいるだけ。クリーニング後のエアコンの効き具合は驚きます。

日中27度設定でもかなり涼しく、空気がキレイに感じます☆

それもそのはず、こんなに汚れてましたよ~!と汚れた水を見せてもらった時は、この中で暮らしていたのかと衝撃でした。

  • ハウスクリーニング業者はたくさんある!

一度使ってみたいけど、業者がありすぎて選べないという声も良く聞きます。業者選びのハードルってありますよね?そんな時に便利なのが、比較サイトです。

どんな掃除をしてくれるのか?業者を選ぶうえでチェックすべき点、どんな点に注意したいいか?自分の希望に合うおすすめの業者さんなどをご紹介しています。

私は、今回こちらの記事の監修をしています。快適な暮らしの参考になさってくださいね。

https://regionwire.jp/housecleaning-ranking/


■不用品回収比較ナビ

(https://regionwire.jp/)

関連記事

ページ上部へ戻る