日々よく使う書類は「どこに・どのように」収納したらいいの?

ファイルボックス収納

よく使う書類は「すぐに取り出せる」場所に

日々よく使う「書類の収納」はどこにどう収納するの?


皆さんは、良く使う書類の収納はどうしていますか?

よく見たり使う書類は、リビングなどのサッと取り出せる場所に置いておくと便利です。
特に使用頻度が高い書類は、表に出して、できるだけモノを取る動作回数を減らしていくとより使いやすくなりますよ☆

コクヨ 個別フォルダー PP製 グレーが超使える!


私は、A4サイズのファイルボックスに、簡単に分類して個別フォルダーに入れて管理してます。
個別フォルダーは、私は「コクヨ 個別フォルダー PP製 グレー」を愛用しています。

置きっぱなしなので、ファイルボックスは倒れにくい安定感のあるものが使いやすいです。
また、個別フォルダーは、PP製がポイント!
水にも強いですし、ラベルを貼ってもキレイに剥がせます。
紙製よりもしっかりしているので、よく使う書類の収納にはPP製がおすすめですよ。

 


我が家で使っているアイテム情報はこちら ↓

◎コクヨ 個別フォルダー(PP製)

コクヨ 個別フォルダー(PP製・5枚パック)グレー【1thr】

価格:534円
(2021/8/19 11:42時点)
感想(130件)

◎ファイルボックス:ステイト

【ファイルボックス】【ステーショナリー】JEJ ステイト ファイルボックスワイドボックスファイル/ファイルスタンド/ファイルケース/収納ボックス/書類/収納/整理/シンプル/おしゃれ/オシャレ

価格:700円
(2021/8/19 11:47時点)
感想(109件)

関連記事

ページ上部へ戻る