子供の成長は早いっ!

こんにちは。

 

我が子は現在1才5か月。
少し前まで歩けるかどうか?だったのが、今はスタスタと歩き、
もうこんな高さのモノに手が届くの?!と驚くばかりです。

 

そしてキッチンでも!

 

キッチンのカウンターにワンちゃんのごはんもお皿をいつも置いているのですが、
なんと!少し手が届き昨日そのお皿を触っていました(>_<)
すぐ気が付いたのでよかったものの、お皿が落ちてたらと思うと・・・。

 

これまで成長と共に収納の場所や高さは変えていたのですが、
子供の成長の早さにびっくりしてしまいました!

 

手が届いてからじゃなくて、「もうすぐここに手が届くな~」のタイミングで収納場所を変えたり、
高さを変えることが必要と学んだのでした。
ベビーがいるご家庭のママさんもお気を付けくださいね。

 

「収納場所は一度決めたらずっとそこが定位置ではありません。」

 

ライフステージやライフスタイルで”収納場所”というのは変わっていくものです。

 

岩佐弥生

 

関連記事

ページ上部へ戻る