「たまひよonline」子どもが自分から片づける!子供部屋のインテリア5つの法則

たかひよ「子供が自分から片づける!子供部屋のインテリア

「整理収納いちにち教訓」子どもお片づけいつから教えてあげたらいいの?

子どもには自分で片づけをして欲しいですよね!


たまひよさんでコラムを執筆させていただきました。
我が家も4歳の子供がいるので、子供のお片づけについては思うことは同じです。自分で片づけられる子になって欲しいです。
今回は、そんな我が家の「お片づけ成功例」もご紹介しています。

 

子どもが自分で片づける習慣が身についたら、

◎「片づけてよ!」とガミガミ言わなくてよくなる

◎親はラクができる!

◎何も言わなくても知らないうちに部屋が片づいている

など、良いこと尽くしです。

 

■子どもが自分から片づける!子供部屋のインテリア5つの法則
https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=24809

 

少しでも参考になれば幸いです(^-^)

関連記事

ページ上部へ戻る