我が家の引っ越し日記②:引っ越しまでの流れ&収納の変化

我が家の引っ越しその②


②引っ越しを機に買い替えるモノ、処分するモノのリスト作り

また出た!リスト作り好き(^-^)
でもこれも大事だったりします。

我が家では今回どんなイメージの部屋・空間にしたいか?を考え、そのイメージに合ったモノは残し、合わないモノは処分する形を取りました。壁面収納は残したかったので、それ基準でインテリアを決めていきました。

またこれをするかしないかで新居に余計なモノを持ち込むこともなくなります。

まだ使えるからとりあえず新居に持っていってから捨てるか考えよう。はやめた方がいいです。
大きなモノ、小さなモノ限らず。

「とりあえず」で持っていくと使わない可能性大なので、引っ越し後も段ボール内でずっと眠ったままになってしまいますよー。

特に、インテリアや家電等は部屋のイメージが大きく変わるモノなので、「買い替え/処分」をリスト化し、新居のイメージ・設置サイズにあったモノだけを厳選することをおすすめします。
「とりあえず」でモノを持っていかなかった我が家は必要なモノしか新居にないので、引っ越し後の片づけがとてもスムーズに進んだ気がします。

IMG_5928

何も置かれていない空間がどうなっていくのでしょうか??

次回は我が家の引っ越し③です。

関連記事

ページ上部へ戻る