「傘の量」と「部屋の散らかり」は比例する?

こんにちは。

 

今日は「傘の量」と「部屋の散らかり」との関係についてお話します。

 

家に傘が何本もある・・・何人暮らしだ!?という方いらっしゃいますよね。
急な雨でついビニール傘を買ってしまったりして。。
そうこうしているとどんどん溜まっていってしまいます。

 

特徴として傘が必要以上に多いご家庭は部屋の中もモノが多く、散らかっている傾向にあります。

 

でも、傘の数は家族の分だけしか持っていないのに、部屋の中のモノは多く散らかっているご家庭もあります。

 

この違いは、よく「電車を利用しているか?」「車を利用しているか?」です。

 

電車を利用されるご家庭は「傘の量と部屋の中のモノの量が比例する」傾向に。

 

車を利用されるご家庭は「車の中のモノの量と部屋の中のモノの量が比例する」傾向にあります。

 

この傾向面白いですよね!

 

写真は我が家の傘の量になります。
カラフルな傘は私のお気に入りでこの傘が1本あれば気持ちが満たされます。
「心の満足」って数じゃないな~とつくづく思います。

※ちなみにその他の傘も意味があって持っています。以前のブログをご覧ください

 

心が満足できるようなモノの中でシンプルな生活をこれからも目指していきます♡

 

岩佐弥生

関連記事

ページ上部へ戻る