おむつ入れにピッタリ!

IKEAの「PYSSLINGARボックス」

おむつ入れにピッタリです~♪

2
縦に入れてちょうど収まるのが嬉しいです(^-^)

縦収納はやっぱりすぐに取り出せますね!

FullSizeRender

本当はあまりモノを表に出したくないのですが、おむつや、体温計等は出番も多いのですぐにサッと取り出せる場所に置くようにしました。

おしり拭きもストック。

子供は0歳なので自分でおもちゃを戻すことはまだ出来ません。

散らかしたおもちゃは私が片づけることになるのでひたすら楽をするためにおもちゃもこのボックスにイン!

お歌や絵本、型はめだけはこのBOXではありませんがすぐ近くに収納しています。(またご紹介します)
今のところ収納場所も使いやすく問題なし!

おもちゃは、昼寝時やおもちゃに興味を示していないタイミングでBOXにポイッ!

元に戻すのも苦ではありません。

そして私の中のルール。

「寝る前、出かける前には必ず現状復帰!」

これをすると、朝起きた時や帰って来た時に部屋がすっきりキレイなので気分が良くなるんです♪

今0歳の子供に遊びの一環で少しずつモノを元に戻すことを教えています(^-^)

あくまでも強制はしないこと。

最近はほんのちょっとですが、モノを入れてくれるようになりました♡

こちらの話はまた別の機会に(^-^)

岩佐弥生

関連記事

ページ上部へ戻る