お財布やバッグ内の片づけは、使い勝手の良さで決まる!?

カード・お札・小銭入れ・ICカードが一つで4役!

最近はキャッシュレス化が進み、お財布もコンパクトになりつつあります。そんな私も現金よりもカードやスマホで支払うことが増えています。

また、ショルダーバッグを使うことが多く、すっかり長財布を使わなくなりました。

皆さんはお財布を使ううえでこんな経験はないでしょうか?

◎カードが見つけにくい・・・
◎レシートとお札が混ざって入っている・・・
◎小銭入れとお財布、カード入れが別でバッグ内で散らかる・・・
◎ショルダーバッグ使用時、財布が入らない・・・

アンコールのお財布は、カード、小銭、お札、ICカードが一つで4役してくれます。また、カード入れは180度開くので見つけやすく取り出しやすいんです。

お財布に溜まりがちなレシートも一か所にまとめて入れておけるので、財布内の散らかり防止に。

※カードはすべて取り出して撮影しています

お札も小銭も入れられるのですが、特にお札入れがGOOD!下から通せば、折り曲げずに入れておくこともできるのです。お札が出しやすいというわけです。
磁気防止対応なので、カードの収納も安心。

かれこれ数か月使っていますが、結局使い勝手の良さがお財布内やバッグ内の片づけに繋がっているなと感じています。
財布内が散らかりにくくなりますし、一つで何役も出来れば財布やカード入れ、ICカード、小銭入れを別々に管理する必要がなくなり、バッグ内もスッキリし片づけもしやすくなります。

今回、こちらのミニ財布の収納監修をしました。

※PR

お財布の中が散らかりやすかったり、探し物をしたりする方は、探しやすい仕組みや、一つで何役もできるお財布を探してみると便利ですよ。

関連記事

ページ上部へ戻る