弥生式♡我が家の下駄箱♪

shoesbox_title

こちらは我が家の下駄箱の一部です
サイドにもあります。

こんにちは。
キッチン収納☆マスター岩佐弥生です

上段が旦那さん、
下段が私でスペースを分けています(^^)

これには意味があって、
身体的な高さで旦那さんが上、私が下になっているんです

例えばお子さんがいらっしゃるご家庭でしたら、
お子さんの靴は一番下に収納すればお子さんは使いやすくなりますし
ちゃんと戻すことができますね(^^)

そして、我が家では1足靴を購入したら1足手放すルールにしています。

これによって靴がどんどん増えることがなくなりましたし、
厳選して購入するようになったので安物買いの銭失いがなくなりました

確実に昔よりも持つ量が減ったな~と思います

私はそんなに沢山靴は持っていませんが、靴の「適正量」は人それぞれです。
靴が大好きな人はこれよりも量が多いかと思います。
その際、下駄箱のスペースを増やすのではなく、靴ホルダーなどを利用したりして今あるスペースの中で活用できるようにしてみてくださいね(^^)

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る