【お客様宅】整理収納作業_すきま収納編

IMG_2519

こんにちは。

 

昨年末、お客様宅に整理収納作業に行ってまいりました。

 

今回のご依頼は、クローゼット&押入れ&洗面台横&寝室鏡台の引き出し。

 

上の写真は「ビフォー」です。

 

洗面台の横、現状は洗面台と洗濯機の間に収納があったのですが、微妙な隙間があり、
引き出しタイプのジャストサイズな収納ケースが欲しいとのご依頼でした。⇒お客様もこの隙間を見てください!と協力的(^-^)
これは”隙間収納あるある”です。
とりあえず収納用品を買って収めてみたけど、隙間ができてしまう・・・。
やっぱり、収納は「シンデレラフィット」を目指したいものです。

 

今回色々探して採用したのがこの「ニトリ」の収納ケース。
こちらは店頭販売はなく、ネットでしか購入できないというシンプルデザインながら若干マニアックな商品です。

 

IMG_3106

いい感じで収まりました♡

 

ただ、キャスターがないので掃除がしづらいのが難点でした。
ですが、従来使っていた収納用品にはキャスターが付いている!!ということで、
急遽そのキャスターだけを残し、収納ケースを乗せ掃除がしやすいようにしました♪

 

IMG_3107

 

あとは何が入っているか分かるよう「ラベリング」をして完成です!!

 

お客様にも喜んでいただけました(^-^)

 

お客様のお宅によって隙間というのはそれぞれ違うもの。
その隙間にジャストに収まる収納用品を見つけ出すには、日頃から商カタログやネット検索をしながら収納用品探しをして
沢山の引き出しを持っておくことが大切だったりします。

 

モノの整理をして収納用品を使いたいけど、自分の家に合う収納グッズを知らないという方はとても多いです。
なので、私の収納セミナーではできる限り色んな収納グッズを紹介し家の収納の参考になるような内容を盛り込んでいます。
プロ目線で、おすすめするモノ・しないモノって実はあるのです。

 

今年も収納セミナーでお話しする機会がありますので、ぜひ足を運んでいただき家の中の整理収納の参考にしてもらえたら嬉しいです♡

 

今度は、押入れの整理収納のビフォー/アフターもご紹介します。

関連記事

ページ上部へ戻る