お客様宅の整理収納「ビフォー・アフター」食器棚編①

「ビフォー」引出しの中のごちゃごちゃはよく見かけるシーンです


先日、お客様宅に整理収納作業に行ってきました。
今回はキッチンと食器棚のご依頼でした。

今日のビフォー・アフターは、食器棚の引き出しです。

上の写真はビフォーです。
こちらのお客様の特徴は、隠す収納でパッと見はキレイなのですが、引き出しや開き戸を開けると
散らかっている状態でした。

引き出し内が様々なモノで散らかっていますね。こうなるととことんモノを突っ込んでしまいます。
このお客様が特殊ではなく、よく見かけるシーンです。

早速、整理をしていこう!


そこで、要らないモノは処分し、この中に本当に入れたいモノを選んでいただきました。
その他のモノは別の場所に移動。
収納ケースを使い、定位置を決めました。

IMG_1178

収納ケースは、100円均一のクリアケースです。
引き出しの高さを活用し、所々にケースを重ねて使用しています。
また、箱ごと入っていたスティックのサプリは袋から出し取りだしやすくしています。

下段には、頻度の低いモノ、上段には頻度の高いモノで分けて収納するとさらに使いやすくなります♡

アクリル素材ではないのですが透明でアクリルっぽく見えるので、100円でも安っぽく感じませんよね!
見た目、上下で収納が使えるのこともお客様に大満足していただけました。

今度は、また別の場所のビフォー・アフターをご紹介します!

—————————————————————————————

今回のブログ写真は、お客様の許可を得て掲載させていただいております。

関連記事

ページ上部へ戻る