「企業内整理収納マネージャー」0期 認定講師合格♪

こんにちは。

 

先日受けた講師試験、無事合格しました~♪
この日のために、昨年ファイリングデザイナー試験も受験していたのでした。
私は0期の「企業内整理収納マネージャー」認定講師としてこれから東京をはじめ、全国で講師を担当させていただきます。

 

ちなみに、0期の同期は中山真由美先生♡
私がお会いしたかった整理収納アドバイザーさんのお一人で先日試験の際にお会いできて嬉しかったです(^-^)
それにしても中山さんと同期なんて光栄です!!

 

これからは、家庭の整理収納だけではなく、企業内の整理収納ももっと広めていけたらと思っております。

 

すでにオフィスのモデルケースの作業も進行中です!

 

下記は、会社のメンバーが共有で使用する宅急便や郵便関係のモノが置かれている棚のビフォー/アフター写真です。

 

(ビフォー)

IMG_9578

 

(アフター)

 

IMG_9899

IMG_9900

 

・メンバーがどこに何があるか分かる空間。
・メンバーがちゃんと元に戻せる空間。
・すぐ使うモノはサッと使える空間。

 

この3点にこだわって改善しました。

 

早速、会社の代表から使いやすさや見た目のキレイさで「ストレスが軽減された」との声が(^-^)
これから沢山の企業の業務改善のお手伝いをさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

関連記事

ページ上部へ戻る