キッチンショールーム「リニューアルオープン」に向けた収納アドバイスをしました

個人向け・企業向けの収納アドバイスをやっています


昨年12月、クリナップ東京北ショールームがリニューアルオープンしました♪

ショールーム内が変わるということで、新たにキッチン収納ゾーンができたのですが、
そこで収納アドバイスをさせていただきました。

これまで新宿等のショールームでは収納監修ということで自分で商品選びから収納入れまで行っていましたが
東京北では、コンセプトに沿った収納の考え方や収納法、商品選びのポイントやグッズのおすすめメーカー等を私がアドバイス!

それをもとに「ショールームアドバイザー」だけで収納をしていくという新しい試みです!
家族構成やコンセプトもSRアドバイザー達で考えてもらい、どこに何を入れるか?から始めてもらいました。
ショールームなので、見た目も大事ということもお伝えしつつ。

商品選定も自分達で行ってもらい、サイズを測って購入してもらいました。
収納の設置も、私は立ち合いをしていません。
それだけに、私がアドバイスをしたことがちゃんと伝わったか完成するのがとても楽しみでした♡

先日、ようやくそのキッチンとカップボードを拝見できました~~!

その、一部を紹介します。

クリナップ「カップボード」の収納


IMG_9320

とっても見やすくて、どこに何があるかが一目瞭然。
棚板も調節して空間にムダがありません。

IMG_9321

こちらはカトラリーの収納です。

すごい!!
コンセプトに沿った収納、そして見た目もキレイです!
ちゃんと伝わっていた☆と感じた瞬間でした。
ショールームアドバイザーさんからは、
「自分達で収納したので自信を持ってお客様に収納に関するお話しができます!」
「頑張ったからこそキレイを維持したくなる気持ちが分かりました!」
とありがたい言葉をいただけました。

お仕事の自信に繋がったのは本当に嬉しいです!

今回は私にとっても、「自分の持っている知識を伝えそれを相手が理解し、ちゃんと活かしてもらえるか?」を改めて確認できた良い機会となりました。

個人宅でも同じです


しっかりと収納アドバイスをもらえば、皆さんのお宅も「使いやすい!誰に見られても恥ずかしくない!」
そんなキッチンになるというわけです。

クリナップ東京北ショールームの収納ゾーンでご覧いただけます。
お近くにいらした際はぜひご覧くださいね。


◎クリナップ東京北ショールーム
■住所:〒123-0841 東京都足立区西新井7-2-1
■営業時間:10:00~17:00
■定休日:水曜日

https://cleanup.jp/showroom/reserve/kanto/tokyokita.shtml

関連記事

ページ上部へ戻る