くまさ~ん♡

img_8991

こんにちは。

 

来週土曜日はクリスマスですね!

 

先日子どもと一緒にクリスマスツリーのオーナメントをつけてみました(^-^)

 

そして今年は白クマちゃんも参加♡
最近お仕事でお世話になっている大好きな女性社長さんがうちの子にとクリスマスプレゼントをくれました♪
社長~~♡本当にありがとうございます!!こういうことをサラッとできちゃう女性を私も目指します(^O^)

 

子どもも「クマしゃん!!」と大喜び♡
雪化粧したツリーにぴったりです。

 

さて、
■我が家でもクリスマスツリーを飾りたい!
■でもオフシーズン時に収納しておけるスペースがない・・・
■収納を考えたら小さいツリーしかダメかな・・・
■諦めた方がいいかな・・・
そう思われている方も多いのではないでしょうか?

 

まず、「収納」のことを考えたのはとても正しい判断です(^-^)

収納スペースがなければ、ずっと置きっぱなし状態になってしまいますもんね。

 

我が家は一軒家ではなくマンションなので、収納に限りがあります。
150cmのツリーを飾っていますがそのまま収納できるスペースなんて全くありません。

 

じゃあ、どうやって収納しているか?

 

ずばり、「折りたためるクリスマスツリー」を買いました♪
たったそれだけです。
でも折り畳みとは思えないでしょ?

 

これなら「ウォークインの上段」に収納できるというわけです。

 

ツリーに限らず、収納スペースによっては諦めなければいけないモノもあったりします。
でも諦める前に「うまく収納できる方法はないか?」を考えてみることで諦めなくて済むことがあります。

 

もしもクリスマスツリーを飾りたいけど、収納スペースで迷っている方は参考にしてみてくださいね。

関連記事

ページ上部へ戻る