我が家の「充電ステーション」

こんにちは。

 

今日は我が家の「充電ステーション」をご紹介します。
引っ越してどうしてもこだわりたかったのが充電関係なんです。

 

どうしてもごちゃごちゃしがちなコード&コンセント。

 

我が家では[充電ステーション]を作っています。

 

実はこれはキッチン用収納棚。サイズ感がぴったりだったので少しDIY。

背面に穴を開け、コードが通るようにしました。

 

IMG_7425

 

携帯やipadの充電はもちろん、

 

IMG_7428

 

電動自転車の充電、
Wifiのルーターもここに。

 

コンセントはBOXに入れ、その横にはノートパソコンを充電できるスペースを確保。

 

充電関係をここに全てまとめたことでかなり部屋がスッキリしました!!

 

IMG_7427

 

また、ダイニングテーブルにはモノを置きたくないので、ダイニングテーブルで使用するモノ達もこの収納棚にinしています。

 

おすすめなのは「お薬入れ」。

 

頻繁に使わないお薬は別のお薬BOXに入れていますが、病院でもらったすぐに飲むお薬の収納はここに入れてすぐに飲めるように使用頻度を分けています。
これならテーブルに置きっぱなしになることがなくてとても便利です。

 

その他、サプリメントや鍵等もこの棚の引出しにin。
ダイニングテーブルにはごちゃごちゃとモノが置かれないような工夫をしています。

 

IMG_6958

毎日色々と忙しいもの。

こまめに片づけるよりも、散らからないような収納を意識する方が毎日の暮らしはラクな気がします(^-^)

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る