我が家の引っ越し日記①:引っ越しまでの流れ&収納の変化

引っ越し完了!


先月末、引っ越しが完了しました(^-^)

引っ越しまでに荷造り以外にも様々な準備をしてきました。
この準備をするかしないかで新居での生活は大きく変わると思っています。

数回に分けて我が家の引っ越し&収納の変化をご紹介したいと思います。

我が家の引っ越しまでの流れはこちらです。

①引っ越しまでのスケジュールリスト作り
②引っ越しを機に買い替えるモノ、処分するモノのリスト作り
③家具や収納の場所決め
④荷造り

今日は①の「引っ越しまでのスケジュールリスト作り」

我が家では家具や壁面収納の解体や設置、そして部屋のクリーニング等
引っ越しまでに進めなければいけないことが色々ありました。
これらの漏れをなくすには、リストで管理するのが一番ですね。
リストには家具を買いにいく日程や、いつまでに粗大ごみに出す等をスケジュール記入。
このリストはパパが作ってくれました。こういうリスト作りが好きみたいです(^-^)
おかげで、引っ越しぎりぎりになってからバタバタすることがなかった気がします。

スクリーンショット 2016-05-19 11.37.09

リストはこんな感じです。
カレンダーのようにして必要な項目を作り、この日に何をするかを入れていきます。

次回は②引っ越しを機に買い替えるモノ、処分するモノのリスト作り です。

関連記事

ページ上部へ戻る