今日の「ながら整理」

yjimage

こんにちは。

 

一昨日はフィットネスクラブでの収納セミナーでした。
セミナー後には収納ラベルもプレゼント♡
こちらも喜んでいただけてよかったです!

 

今日のながら整理は時間を有効に使う”場所”です。

 

それは「電車」や「バス」の中。
電車の中では本を読んだり、携帯のアプリでゲームをしたり、はたまた寝たり・・・
と思い思いに過ごされているかと思います。

そして特に何もしていない人も案外います・・・。

 

椅子に座れたら、バッグに入っているモノの中の”整理”もしてみるのがおすすめです。

 

例えば「化粧バッグの使っていないモノ」や「携帯の中の電話帳、写真」、「使っていない文房具」、「書類」等の整理もできますね。もしろんバッグの中に入っている細々とした使っていないモノを見直すのも◎!
どんなに忙しくても移動時間はあるものです。
電車やバスで移動される方はこの時間を有効に使うと「整理」も苦になりにくいですよ。

家の中でモノの整理をするのは時間もないし面倒だけど、場所が変わるとできることも!

 

とはいえ、モノを全部出してから整理をするというのがキホンです。
モノの量を客観的に知ることができますし、モノの住所も決めやすいです。
最初はモノを全て出して整理をなさってみてください。
ながら整理は、整理後どんどん増えていくモノを未然に防ぐためのメンテナンス作業になります。

 

gahag-0039608836-1

 

今日のながら整理は整理をする場所ということで「移動中の自由な時間を有効活用する」でした(^-^)

 

 

皆さんも、「ながら整理・ながら掃除」で一緒に”収ラク”(快適な収納でラクすること)しませんか。

 

※「収ラク」・「ながら整理」Ⓒは私が考えた新しいお片づけ術になります。

 

岩佐弥生

 

関連記事

ページ上部へ戻る