簡単だけどキレイに見える!我が家の「納戸収納」

IMG_5801

こんにちは。

こちらは我が家の納戸収納です。

納戸ってどうしてもつい詰め込んじゃったりしがち。

 

そんな癖がある方も、「入れるモノをリストアップ」して決めて
それぞれを「収納BOXで管理するだけ」で防ぐことができます。

入れるモノが決まったらそれらが入る収納BOXを選んでいきます。
「空間は四角く区切って」。

 

たったそれだけです。

 

リストアップするだけで、この納戸に何が必要で必要ではないかが見えてくるんですよ。
(案外納戸以外に収納した方が便利かも?と気づくことも・・)
頭の中のイメージだけではぶれることもありますが、文字に起こすことで必要なモノが明確になるので本当におすすめです。

 

私はいつも絵心のない絵で紙に書いて定位置を決めています(^-^)
自分さえ分かればOKなので下手くそでもよし!です。

 

我が家は絶対必要なモノはインターネットでまとめ買いすることが多いので
「持たない暮らし」ではなく、必要なモノを「ある程度持つ暮らし」です。

 

この中は基本ストックが入っているのでここのモノがわずかになったら補充するようにしています。
尚、食品のストックは賞味期限があるのであまり大きすぎない収納ボックスで管理した方が期限内に消費ができておすすめです。

開ける度に気持ちがよくなるのでぜひ納戸収納もなさってみてくださいね!

 

IMG_5802

 

岩佐弥生

関連記事

ページ上部へ戻る